電気主任技術者専門webメディア 電気通信ピカリとは!? | 電気主任技術者(電験)専門の職業紹介エージェント

ミズノワの電気通信 ピカリ!

ミズノワの電気通信 ピカリ!

電気主任技術者専門webメディア 電気通信ピカリとは!?

  • カフェジカ日記
  • 2024.02.19

電気通信ピカリについて

「電気通信ピカリ」は株式会社ミズノワが運営する、電気主任技術者を目指す方・実際に働いている方・求める方に向けた電気主任技術者業界特化型メディア

株式会社ミズノワのミッションの一つ「電気主任技術者業界や、受電設備についての認知度向上」を目指すため、電気主任技術者に特化した内容を豊富に取り扱っています。

画面上部には4つのカテゴリーがあり、電験を活かした転職情報から企業様や技術者の方へのインタビュー、電験解答速報をはじめ、電気主任技術者に役立つ情報を随時発信



さらに、さまざまな事業を展開している株式会社ミズノワが運営する、電気主任技術者や電験合格を目指す方が集まるカフェ「カフェジカ」でのイベントレポートやイベントカレンダーも電気通信ピカリにて発信中です!

これから電気保安業界に携わるときや、電気主任技術者について疑問があるときには、ぜひ電気通信ピカリをチェックしてみてくださいね。



発信内容

■ インタビュー


「電気」に関わるさまざまな方に、インタビューにしています。

企業様から、実際現場で活躍されている技術者の方へ、企業の想いや特色、仕事内容などを具体的に伺いました。

また、電験の資格取得者や講師業をされている方へもインタビューしており、これから電験を受験する方や電気主任技術者業界へ足を踏み入れる方にも楽しんでいただける充実したインタビュー記事を発信しています!




■ イベント


株式会社ミズノワでは、電験合格を目指す方や電気主任技術者を応援するためのカフェ「カフェジカ(Cafe自家用電気)」を運営しています。

そんなカフェジカで行われるイベントの予定やイベントレポートを紹介!

さらに、カフェジカが独自で行う「日本最速!カフェジカ解答速報」もこちらからご覧いただけます。




■ 転職×電験


これから電気主任技術者について知りたい、電気主任技術者になりたいと考えている方へ向けて、電験を活かした転職について分かりやすく紹介する記事を多数掲載。

【電験転職情報】では、電気主任技術者の基本から具体的な制度や働き方までをたっぷり紹介しています。

また、電気主任技術者を採用される採用人事担当者様へ向けた記事も発信しており、個人の方、企業の方問わず見ていただける内容です!



■ カフェジカNEWS!


株式会社ミズノワ及びカフェジカでは、ここに書ききれないさまざまな事業を展開しています。

新しい事業やコンテンツの紹介、カフェジカスタッフのとある日常などを配信中。

株式会社ミズノワ代表やスタッフの生の声を聞けるコンテンツとなっているため、「ミズノワってどんな会社?」「カフェジカってどんな雰囲気?」などが気になっている方におすすめ!



電気通信ピカリの想い

電気通信ピカリの制作・発信を行う電気主任技術者メディア編集部では、電気主任技術者業界を盛り上げるため、様々な企画をカフェジカと行いながら記事を制作しています。

日本一早い電験解答速報をはじめ、電験のうた企画、20歳で電気主任技術者1種を取得した方へのインタビューなど、業界を明るく「ピカリ!」と照らす企画を記事にしています

そしてもう一つ、発信内容について皆さんに分かりやすくお伝えできるように心がけて制作しております。

電気主任技術者を取り巻く制度や働き方は想像以上に複雑で、ややこしいものが多いのが実状です。

これってつまりどういうこと?」という疑問を抱える電気主任技術者や転職希望者に向けて、資格の取り方や転職の流れ、具体的な働き方など、キホンから丁寧にかみ砕いて紹介しております。

特に電験転職状況が分からないまま、転職目的で資格取得したものの、うまく転職につながらない…

そんな事例をなくすため、透明性のある情報を発信しています。



電気通信ピカリの記事が電気主任技術者業界を盛り上げる一助にもなり、また、皆さまの電験転職のお役にほんの少しでも立てていたならば何よりの幸せです。

どうぞ、電験や電気主任技術者業界についての疑問が出てきた際はもちろん、この業界の楽しみを見つけたい際には、電気通信ピカリをご活用くださいませ


株式会社ミズノワ
電気主任技術者メディア編集部一同



実績

▼日本最速解答速報を発信中!▼

【電験2種二次】2023.11.12 世界最速解答速報 カフェジカ 電験アベンジャーズゴッド による 解答速報!!!



▼わかりやすくて詳しい!電験転職情報を発信中!▼

電気主任技術者ってどんな資格?仕事内容・年収・取得方法まで完全網羅!【電験転職情報①】



▼企業インタビューも濃密です!▼

太陽光発電所での電気主任技術者の働き方を知る!
オリックス株式会社のグループ会社OREMのエンジニアに突撃インタビュー!



運営会社「ミズノワ」とは

数千人規模の人材不足が懸念される
電気保安業界を救う!


弊社は、元保安法人の営業マンである代表水島が

電気主任技術者が集まるフリースペースを作りたい!

と、クラウドファンディングで多くの支持を集めて立ち上げた会社です。

その後、多くの技術者や企業様に支えながら、その規模を大きくして参りました。




技術者が集える場所として、Cafe自家用電気(略してカフェジカ)をOPENさせ、日本一早い電験解答速報や電気主任技術者同士の交流、実務のイベントなど様々な企画を行いながら、電気主任技術者に特化した職業紹介事業を展開。

電気主任技術者同士の繋がりを作りながら、電気主任技術者の人材不足の解消電気業界を盛り上げるため活動をしております。



ミズノワの事業


■ 職業紹介事業


■ コミュニティCafe運営・イベント事業

Cafe自家用電気(カフェジカ)にて

・電験講座
・交流会
・実務講習会


■ 出版・運営企画


■ その他





お問い合わせ

▼各種お問い合わせはこちら▼



▼転職サポートお申し込みはこちら▼




【著者情報】

電気主任技術者メディア編集部

電験や実務など、電気主任技術者にまつわる情報に特化したメディアコンテンツ制作集団。

電気主任技術者専門の転職エージェント株式会社ミズノワが運営する「電気通信ピカリ」内の記事を執筆・発信中。

転職エージェントとして、求人案内総掲載数240件以上、求職者様の総ご相談者数1,500名を超える実績を持つスタッフ監修のもと、分かりやすくて面白いメディア運営を進めております。