「ミズノワから実際に電験転職した方の声が聞きたい!」 公開します!電気主任技術者 転職成功者のアンケート! | 電気主任技術者(電験)専門の職業紹介エージェント

ミズノワの電気通信 ピカリ!

ミズノワの電気通信 ピカリ!

「ミズノワから実際に電験転職した方の声が聞きたい!」
公開します!電気主任技術者 転職成功者のアンケート!

  • 転職×電験
  • 2021.09.09

これをお読みの転職を考えている皆さん。

「ミズノワから転職が決まった人は実際どうなったのかな?」



と気になりますよね?

これはミズノワでもそうです。


「皆さんどうされているだろう。。。元気に働いておられるといいな」



と常日頃、考えております。


「転職エージェントは転職後、求職者さんとは連絡をとらない」


そういう会社さんもあるようですが、ミズノワはその後も追いかけていきたいと考えております!

転職した後も電気主任技術者の方のサポートは続けてまいりますので!

といった理由で、今回アンケート(9つの質問!)を数名の方にお願い致しました。

届いたアンケートの内容が以下にあります。

ちょっと緊張しながら、一緒に読んでまいりましょう。。。
(もちろん個人情報を特定されないように一部抜粋となっております!)

【転職された方へミズノワからのメッセージも入れております】



「電験×転職」達成アンケート!!!

↑ 実際のアンケートはこんな感じ!




① ミズノワに登録しよう!と思った理由やきっかけは何でしょうか?

・他でどうにもならなかった

・電験合格の際にTwitterでいいね!をされてサイトを知ったため

・代表の水島さんが保安協会で働かれていたこと。(業界の事に詳しいから)

・情報の発信方法が、分かりやすく楽しい。

・当時失業中でこれまでの経験を活かした職種を紹介頂けそうと思った為



【ミズノワより】
水島さんの存在がやはり大きいようです!
またより分かりやすい情報発信は大切ですね!心がけていきます!



②ミズノワの転職サポートの良かった点はありますか(他エージェントと比べたサポート内容や対応など!あれば悪い点も…)

・まだ退職してないのでわかりませんが、実務経歴証明書を書いてもらえたらパーフェクト

・こちらの求めている条件に当てはまる職場を丁寧に斡旋してくれたこと

・初めての転職でしたが、初心者の僕でも就業先を紹介して頂き助かりました。

・すみません、他の会社と転職活動していないので比較は出来ません。

・当方の気になる企業への紹介を打診し交渉頂けたところ。



【ミズノワより】
やはり実務経歴証明に関しては入社後も考えられておりますね!
また入社前には色々とご要望に合わせることができているようで安心です!



③ 転職期間中に一番印象に残っているエピソードはありますでしょうか。

・勇気出して合格者イベントにでたのが正解でした

・当時はまだ、九州圏内の紹介はしていない状況でしたが、僕が地元にこだわる理由を話したら、ミズノワさんが「じゃあ、やってみますか!」と各企業さんに突撃してくれた事です。

・電気保安法人への入社を希望しており、対話形式でリサーチと面接の交渉を進めたところ。



【ミズノワより】
嬉しいコメントを頂いており、ありがたいです!
イベントへのご参加ありがとうございます!
今では全国各地、問題なく紹介しております。むしろ色んな地域で企業さんが待っている状況です!



④ 採用が決まったときはどんな気持ちだったでしょうか?

・よっしゃ、やったるでー

・新しい業種にチャレンジするということで不安と期待でいっぱい

・こんなに早く決まって良いの?ですね。

・失業期間が長引いていた為、とりあえず安堵できた。



【ミズノワより】
皆様本当にこのときはお疲れさまでした!
ミズノワも大変うれしかったです!



⑤転職後、働いてみていかがでしょうか?(転職して良かった点、今不安な点、相談したいこともお書きくださいませ)

・会社というより、太陽光発電という業界は色々問題が多いと思います。でも、だからこそ就職チャンスがある。

・良かった点 部署内の雰囲気がいい

・悪かった点 休みの日でも職場支給の電話が鳴りやまないetc…

・良い点:働きやすいです。

・不安な点:電気主任としての技術力不足。



【ミズノワより】
今回率直に不安な点もお聞かせ願いました。
こういった声こそ大事にしてより具体的な業務内容の把握そしてご案内をさせて頂きます。
また入社後もご相談には乗らせて頂きますので引き続きよろしくお願い致します。



⑥ 転職後もミズノワにお願いしたいサポートはどんなことでしょうか!?

・また転職するかもしれないのでその時はお願いします。

・技術をどのように身につけたら良いのか?

・電験2種受験対策。

・今後の実務経歴の積み上げに関するフォローを対応頂ければ幸いです。



【ミズノワより】
弊社として頼って頂けるのは大変うれしいですが、企業様のことを考えると、転職に関しては契約社員の期間が終わるときや、定年退職など区切りのいい時があると一番いいですね!
でも色んな現状があると思いますのでまたいつでもご相談ください。
技術向上や2種取得などのサポートも随時行っていかねばですね!



⑦ 転職サポートをさらに良くするためのアドバイスをお願いいたします!

・企業当時の初心忘るべからず(生意気御勘弁)

・今回ミズノワさんのおかげで、全くの異業種からの転職が出来たと思っております。

・発信されてる情報や当時のミズノワさんとのやり取りから、これからも「ミズノワさんらしく」動かれたら良いと思いますよ。

・サポート頂いた際に特に不満はなく、これといったアドバイスはありません。



【ミズノワより】
皆様ありがとうございます!
引き続き頑張っていきます!



⑧ 転職を考えている方(もしくは転職前の自分)を励ます言葉はなんでしょうか!?

・〇〇歳まで会社員経験のないおっさんでも何とかなった。

・焦って決めないこと。

・就こうとしている業種についてもっと良く調べること。

・自分に合う会社や働き方は必ずあります。一度 (株)ミズノワ さんに思ってる事話してみたら?

・粘り強く活動を継続する事



【ミズノワより】
大事な言葉ばかりですね。粘り強く、よく調べる、焦らない。。。
転職を考える皆さんに届いてほしい言葉です!



⑨ もし友人や知人にミズノワを紹介するとしたら、どのようにおすすめいただけますか?

・転職サイトよりきめ細やか、かつ専門性がある

・しっかりと話を聞いてくれて希望の条件に沿った仕事を紹介してくれる

・ミズノワさんとのやり取りや面接の事をそのまま話しますよ。

・当方が対応頂いた内容を説明した上で紹介したいと思う。



【ミズノワより】
ありがとうございます!
これからも丁寧に転職を考える皆さんと向き合ってまいります!



↑ 【ちょっと一息、カフェジカ紹介】
試験器カバー付き カフェジカちゃんがいます!
↑  【ちょっと一息、カフェジカ紹介】
中身はこちら!ふむふむ





すごくありがたい意見が多くはありましたが、中には現状や今後に少し不安を感じる声もありました。

転職をして全てがOKというわけではないと思います。


その中でどう改善し成長できるかは大切ですが、ただそれをお一人で抱えているのであれば、ご連絡ください。

ミズノワとしては、転職後もサポートをさせて頂きます。



まずはお話を聞かせて頂くところからスタート致します。

もちろん2種取得や技術に関してはwebでの発信やみんつく(電験予想問題集)などでもフォローできたらと!

まだまだミズノワも足りないところもございますが、転職してからも一つ一つ着実に進んでいきましょう!

皆さんと一緒により良い働き方を目指していければと思っております!

↑  【ちょっと一息、カフェジカ紹介】
店内のキュービクルと試験器










と、アンケートを書いてくださった方へのメッセージとなってしまいましたが、転職を考える皆さん、、、

これを読んでどう感じたでしょうか?

ご感想も頂けたら嬉しいです。

また、皆さんが電気主任技術者の資格を活かした働き方を考えているのであれば、一度ミズノワにご連絡ください

転職後もつながりを持ち続けるミズノワができる精一杯のことをさせて頂きます

どうぞよろしくお願い致します!






〇「ミズノワの職業紹介業の特徴」についてはこちら

〇「選任や外部選任の働き方の違い」についてはこちら

〇「転職サポートのお申込み」はこちら


こちらもオススメ

cafejika