電験三種 電験二種を活用した転職相談について ~ 転職・就職を考える技術者様へ! ~ | 電気主任技術者(電験)専門の職業紹介エージェント

ミズノワの電気通信 ピカリ!

ミズノワの電気通信 ピカリ!

電験三種 電験二種を活用した転職相談について ~ 転職・就職を考える技術者様へ! ~

  • 転職×電験
  • 2020.09.02

「電験を持っているけど、あまり今の職場では使えていない…だからこれを活かして転職したい」

「電験2種を活かせる現場に行きたい」

「電験3種を持っているけど、2種は無理そう… 認定で取りたい」

「電験3種を活かして、保安業界に進んでいきたい!」

という技術者の方。

是非、弊社にご相談ください。

弊社 (株)ミズノワは、電験三種、電験二種の資格を持つ方、専門の職業紹介事業を全国で展開しております。

そして、

ただの職業紹介会社ではありません。

電気の業界に詳しく、つながりも多く持っていた保安法人の営業マンが始めた会社です。

営業マンだからこそ客観的に電気技術者さんの格好良さと働きにくさを見ることができました。

だからその人たちのために環境を変えたいという気持ちが高まり…

こうして始めた弊社のスタートは技術者が集まるフリースペース「Cafe自家用電気(カフェジカ)」をクラウドファンディングを通して多くの方の協力を頂きながら立ち上げたこと。

ここでは、電験の取得サポート(電験2種・電験3種)から実際の設備を用いた実務知識の提供を実店舗やWeb配信しています。

そして電験取得者の数を増やし、技術の向上を目指し、電気主任技術者同士のつながりを作っています

目的は「電気主任技術者のサポート」です

転職も同じ、電気主任技術者のサポートの一つです。

技術者が資格を取り、経験をへて、自分に合った会社を探すとき、そのサポートを全力でさせて頂きます。

そんな想いもあって、色んなことをしているちょっと一風変わった職業紹介会社かもしれません。

だからからこそできることがあります。

それは…

【ミズノワの電験転職サービスとは?】

弊社で提供しているサービスは、下記のとおりです

1.全国の電験2種、電験3種を必要としている企業様リスト(大企業 中小企業 すべて含む)を弊社独自で作成しております(非公開)

2.将来保安法人を目指す方には、「実務経験の取得が出来る(可能性が高い)」企業様を中心にご紹介しております。

3.電験2種や3種の認定取得を目指す方にも、認定取得可能な企業様を紹介いたします。

4.可能な限り、電気主任技術者としての業務内容を詳しくお聞きさせて頂いております(インタビュー記事や動画も少しあり) 業務内容に不安がある場合はご相談ください。

5.技術的に自信の無い方でも、現場で起こるトラブル事例や、電気設備のメンテナンスにかかるコスト減や、電力料金の見直し、技術のレベルアップを図れる場所としてカフェジカを提供しております。

6.転職後も、不安な点を感じた際はいつでもご連絡いただき、電気主任技術者としての技術や環境の相談も受け付けております。


就職・転職はタイミングですので、数か月後、数年後先の転職でも構いません。早めに情報を集め、その都度お伝えさせて頂きます。

そしてもちろん上記の弊社サービスをご利用いただくには、料金は一切必要ございません
それは以下に記す職業紹介事業の仕組みによりますのでご安心ください。


【有料職業紹介って 何?】

有料職業紹介事業は、企業が採用にかかる経費(集客コスト、広告費、人件費)を人材紹介会社へ外注し、採用をして初めて紹介会社への手数料が発生する仕組みです。
そうすると採用ができない期間に費やされるコストが一切不要となり、コスト削減にもなるためコスト管理をされる企業様では多く利用されるサ-ビスとなります。


【最後に】

求職者様をご紹介して終わってしまうその場限りのサービスではなく、電気主任技術者の方の先のビジョンを共に考え、最適な企業様を紹介し、転職後も電気主任技術者の方と共に技術も含めレベルアップをしていく。

そんな環境を末長くサポートしていければと考えております。

電験や電気主任技術者は、本当に特殊な資格で、
電験の有用性や将来性を理解された方に、サポートをして頂きたいです。

電験を持って転職を考える方はどなたでも、ぜひ弊社にお話をお聞かせください。

一緒に電気主任技術者の道を切り開いていきましょう。

そのサポートを全力でさせて頂きます。

連絡お待ちしております。


(登録はこちら!)
https://mizunowa.jp/support-entry/

(求人案内はこちら!)
https://mizunowa.jp/joblist/

(転職の流れはこちら)
https://mizunowa.jp/pikali/cafejika/post-2170/


株式会社ミズノワ
電気業界に特化したCAFÉ カフェジカ東大阪を運営
電気主任技術者に特化した職業紹介を行い
技術者様と企業様とのミスマッチのない転職をサポートしている
その他電気情報を発信するウェブメディアや保安管理の見積もり相談など
様々な事業を展開中
TEL: 06-6743-6361  info@mizunowa.jp



【著者情報】

電気主任技術者メディア編集部

電験や実務など、電気主任技術者にまつわる情報に特化したメディアコンテンツ制作集団。

電気主任技術者専門の転職エージェント株式会社ミズノワが運営する「電気通信ピカリ」内の記事を執筆・発信中。

転職エージェントとして、求人案内総掲載数240件以上、求職者様の総ご相談者数1,500名を超える実績を持つスタッフ監修のもと、分かりやすくて面白いメディア運営を進めております。