「電験専門の職業紹介事業について」 ~ 電気主任技術者を探す企業様向け ~ | 電気主任技術者(電験)専門の職業紹介エージェント

ミズノワの電気通信 ピカリ!

ミズノワの電気通信 ピカリ!

「電験専門の職業紹介事業について」 ~ 電気主任技術者を探す企業様向け ~

  • 採用人事×電験
  • 2020.09.02

数ある職業紹介・求人広告サービスから、(株)ミズノワに興味を持って頂きありがとうございます。

弊社は、電験三種、電験二種(電気主任技術者ともよばれます)の資格を持つ方、専門の職業紹介事業を全国規模で担っています。

ただ、通常の職業紹介とは違うことがいくつかあります。
それは弊社の理念が「電気主任技術者を全力でサポートする」ことにあるからです。

他の会社様とどう違うのか
一体どんなことができるのか

少しだけご説明させて頂けたらと存じます。

(株)ミズノワだからできること

1.もちろん電験三種、二種に特化していること。

2.弊社が運営する店舗「Cafe自家用電気(カフェジカ)」が東大阪にあり、そこで電験の取得サポート(電験三種・電験二種)から実際の設備を用いた実務知識の提供をWeb含めて発信しております。
→ この活動により、電験取得者を増やし、技術向上を目指しております。またその中で転職への相談も多数あります。

3.代表が電気保安法人の出身
→ 電気保安業界に詳しく、電気設備のメンテナンスにかかるコスト減や、電力料金の見直しなど、ご相談いただいた企業様にだけ、弊社診断のうえ得になる情報だけをお伝えさせて頂きます。

4.もし技術的に経験の少ない方をご紹介する際でも、現場で起こるトラブル事例などを伝える勉強や実務の練習の場を提供し、安心して電気主任技術者となれるようサポートをさせて頂いております。

募集の際にできること

どのようにして企業様に興味を持った技術者様を集めるのか。

まずは弊社に登録頂いている技術者様とのマッチングに加えて以下のサイトに掲載いたします。

1.弊社HPへの求人案内(制作と掲載両方無料 https://mizunowa.jp/joblist/
2.複数の求人検索サイトへの紐づけ(企業様無料 広告費を弊社負担)

求人案内に関しては、求人情報を頂ければあとは弊社がすべて制作させて頂き、貴社は確認のみという手軽さで発信することができます。
もちろん技術者様が検索するときに選びやすい言葉などを入れた記事となり弊社HPでの掲載から求人検索サイトの紐づけまでを弊社が無料でいたします。

またそれ以上に技術者様の興味をひくために、以下をご提案させて頂いております。

3.弊社YouTubeちゃんねる(登録者1万4千人以上)への求人動画投稿【有料】

こちらは貴社の電気主任技術者の方のインタビューや現場などを取材を行い、貴社内での働き方、電気主任技術者業務やそれ以外の仕事内容、貴社についてのことを動画にて発信させて頂きます。
この発信をすることで、転職を考える技術者さんにより具体的なイメージを持っていただき、ミスマッチのない多くの応募を見込むことが可能になります。


・実際の動画
https://youtube.com/playlist?list=PLvyAktlTDjvxPuDVK2rTj62ZR1VX2BrSQ

※ 動画の本数なども応相談可能ですので、お気軽にご相談ください。

ることでミスマッチのない応募を見込むことが可能になります。

料金について

大手有料職業紹介会社より、紹介手数料の単価を下げて提供をしています。ぜひご相談ください。

そして職業紹介は、求職者の入社をもって初めて手数料料金が発生するものですから、上記の弊社サービス(記事作成・掲載)をご利用いただくのみでは、料金は一切必要ございません

求人広告にかかる費用は一切無料でさせて頂きます。

※動画発信にかかる費用は有料とはなりますが、一般的な動画制作会社よりももちろん大変安価でご提供させて頂いております

最後に

企業様にとって、求める技術者を見つけることは今の時代、特に大変なことです。
そこは、弊社も一緒に考えさせて頂きたいところです。
上記の手法がベースにありますが、その上で臨機応変に対応させて頂きます。
ぜひなんでもご相談ください。

そして技術者様をご紹介して終わってしまうその場限りのサービスでもなく、いつでも技術的なご相談も承りますし、企業様も含めて、電気主任技術者の方が活躍しやすい環境を長くサポートしていければと考えております。

「紹介してもらったけど、すぐにやめてしまった」

それは、電気主任技術者という資格や職務が他の資格に比べ異色であり、詳しく理解とサポートを必要とするものであります。

人材を紹介するだけの繋がりでは無く、会社としても、これを機会に長くお付き合いができるような関係を企業様とも持つことができれば幸いでございます。

電気主任技術者をサポートできる企業を目指し続けます。

ぜひ、宜しくお願い致します。


(お問い合わせはこちら)
https://mizunowa.jp/recrutingcompany_form


株式会社ミズノワ
電気業界に特化したCAFÉ カフェジカ東大阪を運営
電気主任技術者に特化した職業紹介を行い
技術者様と企業様とのミスマッチのない転職をサポートしている
その他電気情報を発信するウェブメディアや保安管理の見積もり相談など
様々な事業を展開中
TEL: 06-6743-6361  info@mizunowa.jp



【著者情報】

電気主任技術者メディア編集部

電験や実務など、電気主任技術者にまつわる情報に特化したメディアコンテンツ制作集団。

電気主任技術者専門の転職エージェント株式会社ミズノワが運営する「電気通信ピカリ」内の記事を執筆・発信中。

転職エージェントとして、求人案内総掲載数240件以上、求職者様の総ご相談者数1,500名を超える実績を持つスタッフ監修のもと、分かりやすくて面白いメディア運営を進めております。



cafejika