ミズノワの電気通信 ピカリ!

ミズノワの電気通信 ピカリ!

電験×転職はミズノワで!

電験×転職は…―ミズノワが選ばれるセブンルール―

  • NEWS
  • 2020.11.22

①「転職先の業務内容は実務経歴として認められるのか不安…」を解消!


「この転職先は実務経歴の証明ができるのか…?」


電気主任技術者が将来、管理技術者になるために”必須”となる実務経歴!
ここを軸に転職を考える方も多いはず。

どういった場合が実務経験として証明できるか…
その情報をお伝え致します。

求人票を見せて頂けたらお答えもします!
企業様に直接お聞きさせて頂くことも可能です。

困ったらすぐにご連絡下さいね。

※ 最終判断は経済産業省ですのでご留意くださいませ。

②ミズノワ独自の手法で、実務経歴書への押印を企業側と約束!


「会社を辞めるときに実務経歴書に押印を頂けるんだろうか…」


現在の法律では「実務経歴書への押印」を国は必須とはしていません。

だから会社側が押してくれない=せっかく働いたけども実務経歴の証明ができない …という場合があります。

ミズノワは、実務経験を積める企業を中心にコネクションを作っており、かつ職業紹介契約の中で、求人者の実務経歴への押印協力の文言を加えた契約書を締結しております。


電気主任技術者特化型の転職企業だからこそ。
とことん電気主任技術者目線で考えた自慢のサービスです。

※ 立場上、押印を保証するものではございませんので、ご了承くださいませ。

③電気主任技術者に特化したミズノワだから… 企業情報の濃さは業界№1!!


「電験3種・2種を活かした転職先は、色んなサイトにはあるけれど、それを集約した情報がない…」


その困った声にお応えいたします!

全ての求人情報を「電験3種、2種」に特化して集約したリストをミズノワで持っております。

非公開の求人もございますので、気軽にお問い合わせくださいませ。

④電気主任技術者としての働き方や実務経験の積み方までしっかりご案内


「電験3種(2種)は取ったけども、働き方のイメージが湧かない…」


実は・・・
電気主任技術者は、働く企業や職種によって働き方が大きく変わってきます!

選任希望なのか、外部委託希望なのか。
選任でも、工場?プラント?太陽光?ビルメン?…?

どうやって絞り込んだらいいのか分からないときでもしっかりサポートします。

どのような経験をされて、どのようになっていきたいかを丁寧にヒアリング。

あなたの希望の未来を実現するためには、どのように進めばいいのか…一緒に方向性を固めていきましょう。

⑤紹介するのはミズノワと強い信頼関係がある企業様。
だからこそミスマッチのない紹介が可能!


ミズノワは強い信頼関係を企業様と結んでいます。

その強い関係の上に、密な情報のやり取りをしているので、企業様がどんな人を求めているのかを把握しています。


また、企業様はミズノワが厳選した転職者の方という視点で選考を行うため、非常に採用に至る可能性が高まります。

通常の自身で行う転職活動は0から企業も転職者もお互いを分かりあう必要があります。

対して、
ミズノワを利用した転職活動の場合は

『信頼できるミズノワさんの紹介』
『ミズノワさんが推薦する人、人柄、技術、経歴』

という前提で会うため、
いくつかのハードルをクリアした状態で採用ステップを踏むことになります。

結果、各段に採用決定率が上がるのです。

是非、ミズノワの企業様との信頼関係を大いに活用してください!

⑥カフェジカコミュニティで技術者同士の横のつながりが出来る!


「働くことになった場合、技術的な不安がある…」


電気主任技術者が集まる唯一のCafe カフェジカ  

・技術的な相談
・技術者同士が繋がり、情報や案件のシェア
・現場業務の相互フォロー

…などなど
全てさせて頂きます!  

転職をお考えの方や、 弊社で 転職をされた方は重点的に、保安業務のご紹介や、お勤め先の電気主任技術者の利益につながるサポートをさせて頂いております。

またカフェジカには、かなりの経験や技術を持った方から電験を目指す方まで幅広く技術者が集まります。
転職後、何か不安なことが出てきたとしてもカフェジカを通じた繋がりの中で解消できること間違いなしです。

⑦経験者は、次のステージへ…! ミズノワではその情報も豊富!


電気保安法人、保安協会、電気管理技術者・・・・

それぞれの良さがあり、その方の働き方や希望によってお勧めさせていただく先も変わります。


個人の管理技術者との繋がりもありますので、興味があるようでしたらまずはお問い合わせ頂ければと思います。

お申し込みはこちらから

こちらもオススメ