2021年 超絶お世話になりました!! | 電気主任技術者(電験)専門の職業紹介エージェント

ミズノワの電気通信 ピカリ!

ミズノワの電気通信 ピカリ!

2021年 超絶お世話になりました!!

  • カフェジカ日記
  • 2021.12.31

どうも、代表の水島です。


年末年始ということもあり、
カフェジカ・ ㈱ミズノワの近況報告 をさせて頂きます。

お陰様で、電気主任技術者が集まるCafe『カフェジカ』は、
2021年度は業界内で認知度が大きく広まる1年になりました。

『 カフェジカの躍進 2021 』

・『キラキラ金曜日のスタート』

今までは毎週土曜日だけのオープンでしたが、なんとか金曜日の18:00からもオープンする事が出来ました。(予約制)
ただ、来店される方は稀なので、濃密な時間をご希望の方は是非お越しくださいね。

・『オーム社様から、
電験三種まずはここから!基礎力養成計算ドリル 岡部 浩之 (著)

の帯表紙のオファーを頂戴する』

もうね、、「え、僕でいいの??」と最初は戸惑いと嬉しさがパンパンのジャブジャブ状態でしたが、
著者様の想い(詳細は本のはしがきとおわりの文面をチェック!)をお聞きし、
バッチリと人差し指を立てて『激推薦!!』とカメラの前に立って叫んでいました。
本屋に行く度、見つけたら表紙向けて並べ替えて帰るんだ!本屋の店員さんごめんね!並べ方、間違えてるよ!

・『ナニコレ珍百景に、カフェジカ登場』

いやー驚いた。
そして嬉しい( ;⌄; )
撮影前から、どうせ取り上げられるのは数分だろう と思ってはいたけれど、
まさか2日も撮影するだなんて。(;^ω^)汗

しかしながら、やっぱり全国放送の力は偉大なのか、
『ナニコレで知りました!!』というナニコレキッズからの問い合わせも多いです。
有り難いです。
ただ、我々少人数で運営しておりますので、LINE公式から予約連絡くれたらもっと嬉しいな!

電気に全く興味のない方もいらっしゃったりする事もあり、
少々面食らうこともありながら、
電気設備業界のことがお茶の間に発信できて、とても感慨深いものがありました。
もっともっと!どんとこいローカルTV!もちろん全国ネット!どんとこいメディア全般!
電気設備業界を明るくしようぜ!

・『ビジネス度外視にした電気系企業様との繋がりが、めっちゃ増えた!』

職業紹介の事業として、電験3種や2種を求める企業様とは100社近く、この数年で付き合いが出来て参りました。
しかしながら、カフェジカちゃんねる(YouTube)にてコラボ頂ける電気系企業様(日本電検様、オムロン様、長谷川電機工業様)や、新たな企画を進めている電気書院様など、電気技術者の皆さんの声が集まる場所としてのカフェジカに興味をお持ちくださいまして、良い繋がりが出来る事となりました。
これをご覧になってくださいます皆様含め、本当に本当に、全ての方、ありがとうございます!!

全6作、頑張って動画作りました!笑

・『ミズノワ事業』

お陰様で、ホームページもプチリメイクをしました。
時間を見つけながら、まだ出来てないページの着手も進めて参ります。
WordPressでのデータの数字としては、
最近365日の
訪問者・145,528 名
訪問・472,260 アクセス
となっています。

1年で、述べ15万人近くがミズノワのホームページ見に来たの??凄くない??

ただただ、皆様ありがとうございます。

2022年のミズノワは、
今あるサービスをしっかりと形に落とし込んで行きながら、
業界への恩返しをしていきたいなと考えています。

ここに来られるお客さん達にはちょこちょこ話をしていたりするのですが、高校生や中学生にも、電気の事を知っていだく企画やアクションを増やして行きたいなと考えています。
事業としてはお金になる動きでは全然無いのですが、皆さんあってのここ、それは、これから電気を知る方々あってのココ。大人も学生も、色んな方に電気設備を好きになって、興味を持って欲しい。
独立した際に考えていた想いは、当初と変わりありません。
事業的に少しだけこういった動きも出来るようになってきたので、少しづつ初めて行きたいなと考えている所存です。
コロナ情勢の動きもありますけどね。

2021年は多くの方に助けられた年。
2020年もそうでしたが。

でも、少しづつ、人の助けになれてきている実感もあります。

このバトンを、より多くの人に繋いでいく。

そんな動きをさせて頂けている事に感謝。

皆様、引き続き2022年度も、どうぞ宜しくお願い致します!!

株式会社ミズノワ
代表取締役 水島洋介